Archive for the ‘3DS’ Category

やあ☆(ゝω・)vキャピ
久々の更新がレビュー記事なんだよ。

2014-10-12 10.09.31

New3DSLLとMH4G!!
モンハンはまだレビュー書けないけど本体はいけるぜ、
大した内容じゃないけどな!!

Continue reading ‘New3DSLLを買ったわけですが’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
お久しぶりね、今は秋M3に向けて修羅化しつつ、
バンドが2つとも忙しくなってきて色々恐ろしいです。
その上で、睡眠時間を削りながらMH4を楽しんでいます。

Continue reading ‘MH4のレビューでも(ソロプレイ視点)’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
ついにきた、待ちに待ったこの日がきた!
…まぁ今月忙しくて末まではほとんど遊べないんですけどね。
とりあえず昨日リハ終わって寝るまでの間プレイしてみたよ。

Continue reading ‘真・女神転生Ⅳの序盤感想でも’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
最近結構体調が良いです。
漢方と過敏性胃腸炎の薬を飲み続けていますが、
それが合っているのか、あるいは体調が戻りつつあるのかわかりませんが、
安定剤を全く飲まない日が結構続いております。
まだ合間合間に飲む事はありますが、長いと5日ぐらい安定剤に頼らず普通に生活できていたり。

まぁまだ長時間集中したり、疲れを溜めたり、過度な空腹や満腹によって大きく調子が乱れるので、
油断は出来ませんが、このままちょっとずつでも症状が緩やかになってくれればなぁと言った所。
早ければ、年明けぐらいから普通に同人活動も再開できそうですね。

さて、本題は追記にて。

Continue reading ‘3DS版ソウルハッカーズの感想とか’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
簡単なレビューでも書きます。
ストーリー上のネタバレは書かないけれども、
進めている最中の人が見てもつまらない…かもしれない。

今回は良い事も悪い事も全部まとめて箇条書きで。

Continue reading ‘とりあえず世界樹4が終わったので’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
3日間ほど風邪でぶっ倒れていました。
色々と忙しいこの時期に…たった3日だけど色んな人に迷惑をかけてしまいました。
納期を遅らせてもらったりバンドのスタジオを休んだり…。
なんとか挽回せねば。

ということで本題は下から、多少のネタバレ込み。

Continue reading ‘スーパーマリオ3Dランド レビュー’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ

買っちまったわけです、年末に向けて需要が多そうだな、と思い早めに。
ついでに写ってませんがTPUカバーと液晶カバーフィルムも同時に買ってます。

発売時、店頭のデモを触った時は「うん?」てぐらいにしか思わなかった3D表示だけど、
慣れと視点の置き方でここまで変わるものかとビックリです。
奥行きと立体感が素晴らしい、それほど目も疲れない。
とりあえず3Dクラシックスのゼビウスを落としたけど、軽く感動したね。
まぁ最初は3Dの強さは半分ぐらいが良い気がする。

あとMH3G、こいつの3DPVはぜひ見るべき。本体をe-shopに繋げば落とせるからさ。
3DSを「DS」の後継機だと、(スペック的に)侮っている人ほどビックリするんじゃないかな。
ここまで綺麗に映るんだな、ということを実感できます。
今度出るPS Vitaと比べれば、そりゃスペック低いかもしれないけど、少なくとも現行PSPは超えてますよ。

タッチペンが伸縮性のものになったのも地味に嬉しい。
それが理由で前は他社のライセンス品を買っていたからね。

気になった点として、まず十字キーがあかんです、使いづらすぎ。
スライドパッドが使いやすいからほとんど大丈夫だとは思うんだけど、ゼビウスでストレス感じた。
DS Liteも微妙だったけどそれよりも駄目になってるとは…
なぜか十字キーは世代が進むごとに完成度が落ちてきているような気がするなぁ。

あと、STARTとPOWERのボタンの位置は慣れないと間違えます、特にDS Liteから来た人間としては。
SELECT、HOME、START、そしてPOWERの配置はもうちょっと何とかならんかったのかなぁと思ったり。

そしてタッチペンの収納場所もちょっと意義あり。
今回は背面のソフトを入れるすぐ横に収納するようになっているのだけど、
使いたいときに片手でスッと取り出すアクションを考えると、今までの方がよかったと思う。

ともあれ、秋から年末に向けて濃ゆいソフトが目白押しで楽しみです。
全部遊んでいる暇は間違いなくないけど。