やあ☆(ゝω・)vキャピ
暫くの間、ネットの世界からずっと離れていました。
まだしばらく離れていることになると思います。
色々なことがありました、本当に色々なことが。

・友人と会社を起こしました
KA=YAはあくまでKA=YAなので、実名リアルの具体的な話は避けます。
どんな会社でどんな業務なのかは秘密。

・直後に務めている会社が倒産することになりました
元々、起業後収入が安定するまでは並行で仕事をすることを了承得ていましたが、
まず会社が無くなってしまってはどうしようもない…。

・結構な会社からお誘いがありましたが、取締役である以上正社員勤めができず全部断りました
中には大手もありましたよ。

・仕事は結構来ていますがキャパオーバーです
また、自身の収入とするまではまだまだ先になりそうで、当面苦しい生活を余儀なくされるでしょう。

・バイトや日雇いで食い繋ぐ形を余儀なくされています
毎月赤字で貯金切り崩しの毎日です。

・倒産理由であれ、現状役員になってしまっているので免除、減額受けられません
税金、年金、国保しんどすぎ…。
失業保険なんて10年かけてきたのになぁ…。

・遊ぶ暇も休む暇も(殆ど)ないです
一応それでも多少は休めるよう調整はしておりますし、がっつりとは言わずとも息抜きはできています。
スマホMNPのキャッシュバック(家電屋のポイント)でPS4買ったのは内緒です。
ちょうどこれによりスマホの月額が「5800円→4000円」になり、かつカケホーダイなのはとても助かった。

数年前過労で倒れましたが、同じことを繰り返さないかちょっとビクビクしております。
単純な忙しさもそうですが、やはり先々の不安もないわけではなく、
またちょっとプライベートで精神ガリガリ削られることが続いていて、どうしても後ろ向きになってしまう瞬間もあるわけです。
基本楽観的&前向き精神な人間なんですがね。
身近な友人達には愚痴っぽくなってしまっているのが最近のハイライト。
今倒れると、前回とは比べ物にならないぐらい大きな損失を被りますし、
多大な人たちに迷惑をかけることになってしまうのでそれだけは避けます。
特に体力や生活面で気を使うようにしているのですが、
精神に問題をきたすとどうしても体にも影響が出てくる、というのは人間よくできたものだと、
最近常々実感しております。

まぁ今は未来へ投資していると考えて目の前の事をこなしていく時期ですね。
年始のおみくじは3箇所で引いて「大吉、大吉、中吉」でした。
事業関係は全て「すぐには実を結ばない、しばらくは苦しいが何れ上手くいく」「経済面は後半から運期が来る」とのことで、
見事なまでに3つとも一致していたのでそれも信じましょう。

生存報告とともに、また暫く消えることになると思います、では。