Posts tagged ‘ギター’

やあ☆(ゝω・)vキャピ
こいつを見てくれ、どう思う?

Continue reading ‘GRECOのピックアップを交換しました’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
SSS配列のストラトが必要になったので買いました。

bacchusの「BST-500G」、通称「グローバルシリーズ」と言われているやつです。
フィリピンの自社管理工場で作られているみたいですね。
実売30000円程度ですが、ちょうどヤフオクにアウトレットが出ていて18000円で買う事が出来ました。

まぁ…予想以上に酷い状態でしたが。

ちなみに今回選ぶにあたって色んな安ストラトを試奏しましたが、個人的に人に勧めたいのは
Squierの「Vintage Modified」「Classic Vibe」と
Monogramの「WST-30S」ですかね。
こいつらは実売価格を見れば完成度と音がやばいです。
Squierはこれ以下のモデルはちょっと微妙かな…Standardは値段相応で22Fあって魅力的だけど、
それならMonogramの方が良いかと。
bacchusのグローバル以下(ユニバーサルシリーズ)は、正直中途半端な印象しか残りませんでした。
値段としては頑張ってはいるけれども…うーん、という感じ、それならやっぱMonogram選ぶかなーと。
僕がBST-500Gにしたのは、たまたま良い値段でオクに出ていたのと、
22F仕様のストラトが欲しかったから。21Fでも良かったらSquierのClassic Vibeをポチっていました。

あ、調整内容とレビューは追記へ。

Continue reading ‘bacchus BST-500Gの調整&レビュー’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ

MAYONES Regius 7でございます。
タイトルの通り、やっちまった感があります。
欲しかった事には変わりなく、ずっと迷ってはいたんだけど、まさか落札できてしまうとは…。
あ、これヤフオク購入ですので。

とりあえず「これじゃあ落とせないだろうな」という金額で入札して、そのまま落ちてしまった次第。
当然、だいぶ思っていたより安く手に入ったのは事実なんですが、それでも支払いが辛いですね〜。
ちなみに20万です。

簡単なレビューは追記へどうぞ。

Continue reading ‘MAYONES Regius 7 買っ(てしまっ)たよ!’ »

やあ(´・ω・`)
フフフ、来てしまったよこいつが。

某オークションにて落札しました、かなり安く。ブランドは…。



安い理由の全てがここにw

HistoryもCoolZも「モノ」はそこそこいいんですよ、ええ。製作はフジゲンで安心できるし。
ただ一点、「島村楽器」というだけで安く買い叩かれてしまう、リセールバリューの皆無な不幸なブランドです。
まぁお陰でこうやって安く手に入ったわけですが。
ギタリストと言うのは非常にブランド志向の強い人種なんですよ、ははは。

リセールバリューが無いと言うのは、良い意味では気兼ねなく弄くり回せて、
積極的に現場に持ち込んで荒い使い方が出来るので、これはこれで…。

細かい事はmore!!

Continue reading ‘テレキャスター届いたよ!’ »

やあ(´・ω・`)
そう言えばブログで記事にしていなかったけれども、
今弦を色々変えつつ、何が良いか色々と試しております。

あ、なんか長くなったっぽいから分けます。

Continue reading ‘色々弦を試しているけれど’ »