やあ☆(ゝω・)vキャピ
週末は金、土と用事が入っているのに台風直撃の可能性。
全く…。

ウィスキー割るのに良い飲み物

ロック、ストレート、トワイスアップでしか飲まないから参考にしようかと。
カクテル作る場合でもウイスキーベースってのは自分はないしね。

>>66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/07/20(月)22:09:30 ID:5XY
>>62
あれ最高だよね!チョコの甘みをウィスキーで流し込んでからの煙。今年23だけど、完全に身の丈に合ってないことしてるわww

これ、わかりすぎてやばい。「パイプとか葉巻+ウイスキー+チョコレート」って最強だと思うよ。

一人映画→余裕、一人カラオケ→余裕

正直大抵は一人で行ける。映画、焼肉、ライブ、博物館、水族館、動物園、カラオケなんでもござれだよ。
ただ、どんなにソロ充ができる人でも咽び泣くのが「一人プリクラ」だという話は聞いた。
あと、自分は祭りとか花火大会や、海水浴に一人でってのは難しいなーと思っている。
両方好きだし行きたいんだけどねー…。

テレビタックルで動物園は必要vs不要で討論に 動物園不要派がペットを飼ってたと驚愕の事実判明

死刑廃止論者の弁護士が、自分の家族を殺されて死刑肯定派になった、て話を思い出したところ。
いやまぁ、このパターンはもっとずっと可笑しいんだけどね。
生き物にとっての共通の喜びであり生きる目的は「種の繁栄」なので、動物園は環境は野生とは違えども、
そういう意味では保護の役割も持っているし、動物にとっても幸福であると考えられる。
それ以外の「感情」や「ストレス」を持ち出すと、測る物差しが人間の幸福論でしかなくなるんだよね。
ただ、ペットの犬や猫等が飼い主に懐いて、一緒にいることに喜びの「表現」をしているのであればそれは幸せに「見える」し、
動物園にいる動物も同じことではないかな?

とりあえず環境におけるストレスの度合いは多いこともあるだろうし、
本来住むべき環境と違うことで寿命も本来より短くなったりするだろう。
ただ、保護された環境下は「生きること」に関しては、野生より間違いなく楽ではある。

安保法案に反対の声を上げる芸能人!ついにマギーも参戦「説明が曖昧なんだよね」
なぜ宮﨑駿は日本国民の敵になってしまったのか?

まず世の中は誰もが歯車になり、何かしら他人と交流していかなければ生きられない。
その中でも、ある程度能力や考え方の偏った「特殊な社会、特殊な業界」というのがあるよね。
まさしく芸能界はそうだし、「アーティスト」と呼ばれる人たちが生きる世界もそう。
そして同時に、創造や表現をする職業の人は多かれ少なかれ自分の思想や思いを、
自分の表現方法を使って伝えたいというエゴを持っているし、綺麗事や理想論が好きだったりするよね。
だからこそ、そういう自己表現に価値がある道を選んでいく。
きっとその思想があまりにも一般的、大衆的なものだったら、それはそれできっとつまらないんだろう。

1、特殊な事情の中で生きている
2、世間評や大衆論が直接自分の耳に入ってきにくい状況や環境(あるいはそこに閉じこもっている)
3、元々何かしら強い思想を持っていて、他者に伝えたい(啓蒙したい)欲がある

ここらへんが混ざると、
「論点がずれている様な、意味や本質を正確に理解していないのに偏った主張をする人」が出来上がる。
というか歴史的に見ても、すごい作品を残してきた文豪やアーティストや作家ってのは、
性格が紙一重だったり思想が偏っていたりってのが多いじゃん。

ただまぁ、有名である以上発言による影響が大きく、それだけで武器になることを自覚していないと、
あっという間に自分の生きる世界を追いやられる危険性があるということぐらいは理解すべきだよ。

自分は作者と作品の評価を結び付けたりはしないので、嫌いな人が作った好きな作品、というのも普通にあります。

ワイ一人暮らし、冷凍うどん投手を酷使

生うどんなら1玉19円で買える場所があるので、
冷凍うどん買うよりそれを冷凍庫に保存した方がコスパは良い。
でも冷凍うどんはタピオカ澱粉が含まれているのでコシがあっておいしいのよね。

「料理のできるブス」VS「料理のまったくできない美人」 男性が付き合いたいのは?

これはその当人の素質次第なところもあるけど「ゆくゆくは覚える必要性を感じている、覚える気概がある」のであれば、
今料理が全くできなくても美人を選ぶ。
ただ、ここにも出ているように料理は普通に作る分にはレシピ通りやれば不味くなるわけがなく、
男女限らずいっぱしの大人に作れないわけがないんだよ(めんどくさいかどうかは別として)。
イコール、レシピを見ても作れない人ってのは説明書も読めないレベルということなので、
その相手個人の中にそういう面があるのであれば、どんな美人でも選びたくないよね、ていう。

あとまぁ、僕の場合は教えることもできれば、
凝った美味しいものや、特定のジャンルをその時どうしても食べたかったら自分で作ればいいという選択肢も持っているので、
相手が必ず料理上手である必要性が薄い…かな…。毎日の普通の食事は奥さんに面倒見てほしいけど。