Archive for the ‘スマートフォン’ Category

やあ☆(ゝω・)vキャピ
10月が更新月だったので、auからDocomoに切り替えました。
機種はISW12HT→L-01F。

もうカバーとフィルム付けちゃいましたー。写真もこの2つしか無いけど許せ。
アフィで金貰っているなら、こまごまと写真も撮るしみっちりとレポするけれども。

Continue reading ‘LG G2 L-01F 使用感など’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
念願のスマフォデビュー!!
…といってもiPhoneあったし、Androidタブレットも買ってあったから、
感動という感動は特にないわけだけど。

夏頃からずっと機会を伺っていたんだよねー。
機種変更ってキャンペーンないじゃん?新規とかMNPだと0円+CB数万とかやってるのに、
同じ機種を機種変更で買うと負担額35000円とか普通じゃん?

どこかで機種変更キャンペーンやらないかなーと、待っていたわけです。
そしたらCarrier IQ騒動でしょ?んで12月初頭まで各社から回答が出てこなかったわけで。
気がついたらもう年末だ。
とりあえず、今は月割2400円になっているので、適用本体なら多少安く買えます。
まぁめんどくさいことを気にしなければ、MNP二回で手元にプラスになる運用もできるんですが、
これはまた別の話。もうアドレスも番号も変えたくないし。

ちなみにauのスマフォは一通り触ったけれども、
EVO 3Dかフォトンが鉄板だね。ガラケー機能はないけれども、国産には無い「安定感」がある。
どうしてもガラケー機能が…というなら、ある程度こなれているシャープ。
まぁあそこはOSアップデート放置が当たり前だから、以降のことは保証できないけどね。

個人的にDIGNO超オススメ。今アップデート不具合で再起動の問題が出ているけど、
さすがにメーカーが対応しないはずがないレベルだし、それを除けば今一番完成度が高いガラスマだと思う。
デザイン良し、機能全部入りで防水、電池の保ちもそれなり。
ホーム画面が素っ気ないけど、そこは弄れば良いでしょ別に。

ARROWSはスペックと機能を見れば完璧だけど、前評判通りホッカイロだった。
店頭デモ機を触った段階で、明らかに他の機種より熱い。
実用範囲内な気もするので、噂がでかくなっているところもあるだろうけど。
ただ、思ったよりヌルヌルしていないし、たぶんソフト側のチューニングが良くないんだと思う。

しかしまぁ国産スマフォはほんと不具合祭りだな…。

さて、イーボたんのレビューは続きから。
ちなみにAndroid自体のメリットのことは特に書きませんよ。

Continue reading ‘HTC EVO 3D(ISW12HT)’ »