Archive for the ‘機材’ Category

やあ☆(ゝω・)vキャピ
急遽必要になってオークションで12000円、まぁ繋ぎとしては良い買い物でしょう?

Continue reading ‘KOMPLETE AUDIO 6買いますた’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ



写真じゃわかんねーな。

Continue reading ‘バカグロのピックアップを交換しました’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
こいつを見てくれ、どう思う?

Continue reading ‘GRECOのピックアップを交換しました’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
何度かFaceBookやTwitterに上げたけど完成形がこいつだ。

見栄えが悪いのは余っていた材をメインに使ったので細かい寸法が合わず、適当に削ったり合わせたりしたせいだ!
しかし使い勝手は抜群である。

Continue reading ‘家でもキックペダルを踏みたいお年頃’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
先日、切れそうなポイントでこんなものを買いましてね。

KORGの「microKEY-25」です、どうせならと限定版のBK-BKを。
制作をしない時はノートPCを触っていることが多いのですが、
ちょっとした合間にデモやラフを書けるぐらいの環境があったら便利だなと思った次第。

Continue reading ‘microKEY-25は最低限の実用的なサイズ’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
最近立て続けに機材レビューですね、嬉しい事ですね。
財布の中身は悲しい事になっていますけどね。

Continue reading ‘JOYOのペダルは凄かった’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
今回はいつもとちょっと違うよ。
ギターではなくてドラムの機材である。

Continue reading ‘negiのスネアなのです’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
最近めっきり機材を買わなくなったけど、
ある程度必要なものが揃っちゃったのと引越してから出費が増えてお金が無いから仕方が無いんだ。
そんなところで(更新記事的な意味での)救世主、激安ペダルいくよ〜。

Continue reading ‘ベリンガーのペダルを2つほど’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
SSS配列のストラトが必要になったので買いました。

bacchusの「BST-500G」、通称「グローバルシリーズ」と言われているやつです。
フィリピンの自社管理工場で作られているみたいですね。
実売30000円程度ですが、ちょうどヤフオクにアウトレットが出ていて18000円で買う事が出来ました。

まぁ…予想以上に酷い状態でしたが。

ちなみに今回選ぶにあたって色んな安ストラトを試奏しましたが、個人的に人に勧めたいのは
Squierの「Vintage Modified」「Classic Vibe」と
Monogramの「WST-30S」ですかね。
こいつらは実売価格を見れば完成度と音がやばいです。
Squierはこれ以下のモデルはちょっと微妙かな…Standardは値段相応で22Fあって魅力的だけど、
それならMonogramの方が良いかと。
bacchusのグローバル以下(ユニバーサルシリーズ)は、正直中途半端な印象しか残りませんでした。
値段としては頑張ってはいるけれども…うーん、という感じ、それならやっぱMonogram選ぶかなーと。
僕がBST-500Gにしたのは、たまたま良い値段でオクに出ていたのと、
22F仕様のストラトが欲しかったから。21Fでも良かったらSquierのClassic Vibeをポチっていました。

あ、調整内容とレビューは追記へ。

Continue reading ‘bacchus BST-500Gの調整&レビュー’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
AirLineが内部断線して壊れてしまったので急遽こしらえました。

LINE6 Relay G30でございます。
次のライブに間に合って良かった…。

詳細は追記にて。

Continue reading ‘LINE6 Relay G30 使ってみたよ’ »