Archive for the ‘Collage Musica Horic’ Category

やあ☆(ゝω・)vキャピ
CMH以外にもやることが重なって、なんかもう家を出る直前までドタバタですよ…。
しかし春は忙しかった(まだ終わっていないものもあるのだけど)、M3以外にも依頼が被っちゃっていたからね。

Continue reading ‘2014 M3春 参加及び作品情報’ »

やあ☆(ゝω・)vキャピ
M3一週間前にて、全ての情報が出揃いました。
sextet

全曲クロスフェード試聴がございます。
また、先日20日のニコニコ生放送にて、全曲フルコーラス試聴放送を行いました。
タイムシフトにより、1週間は見る事が可能です。

やあ☆(ゝω・)vキャピ
直前の告知(いつも通り)になるけどどうぞ。
今回は体調も良いので現地に足を運びます。
やったねかーやたんに会えるよ!←

まずCollage Musica Horic、2曲入りシングルの新作となります。
「Magic Bilierver」
Magic Biliever

そしてギタリスト(aitherium)としての参加になります。
灰色Logicさんの「Butterfly」
Butterfly

こちらではtr5「シガレット」、Tr7「Butterfly -途切れた音-」でお邪魔しています。

スペースは「東京流通センター第二展示場2F あ-04a,b」の合同となります。
つまり、二枚ともその場で手に入るという事ですね、一石二鳥、両方買ってけイエーイ。

あ、あとCMH旧譜ぼちぼちと、Insanityも多少持って行きます。

やあ☆(ゝω・)vキャピ
4月30日に東京流通センターでM3が開催されます。
楽しみですね?わくわくしますよね?でも僕は行けるかわかりません(´;ω;`)
前記事の通り病気ですから、27日に診察に行くのでそのときに先生と相談して行けるかわかります。

まず参加情報から。

Aitheriumはfishpondさんの「Majestic」に参加します。

それぞれ内容が対になる2枚のシングルを同時頒布されます。僕は女性の心を描いたSTAR Side側です。
元々僕は幅広いジャンルに対応して楽曲を書いていますが、今回はその中でも少し特殊なんじゃないでしょうか。
ピアノ中心のアンプラグドなバラードで、オシャレで、綺麗で、幻想的で楽曲です。
orange pekoeやEGO-WRAPPIN’、dorlisとかが好きな人はすんなり聞けるんじゃないでしょうか。
(ここら辺までガチオシャレにはなっていないですが、なんとなく雰囲気として)。

また、前回頒布しました「Insanity」もCMHブースに並べさせてもらえます。
現在委託販売等はしていない作品ですので、気になった方はぜひお手に取って見て下さい。

Collage Musica Horicですが、今回は新譜が用意できませんでした。途中まで制作を行ってはいたのですが、
メンバーそれぞれ転勤、転職、病気と、見事に被ってスケジュールが合わなくなってしまい、
間に合わせるのが困難になってしまったためです。
ただ、今回のイベント限定のポストーカードを配りますので、よかったら手に取ってみて下さい。
また、残っている旧作も持っていきます。
あと、M3に合わせて、再販予定の無い旧作から、一部楽曲を無料公開します。
こちらは公式サイトにて告知をしますので、M3後、チェックして頂ければと思います。
まぁ最近の楽曲と比べればクオリティは低いですが、それは成長の証ということで。

ああ、場所ですが「K-22b」になります。なんか横が柱なんです。

「それでは会場でお会いしましょう」とはまだ言えないのが非常に残念ですが、
会える事を願い、今は治療に専念しようと思います。

やあ☆(ゝω・)vキャピ
ライブが終わって、今年の大仕事はひと通り終えました。
が、まだ色々と頼まれごともお仕事も残っていますので、引き続き作業作業の毎日です。

さて、今年末のコミックマーケットに関してのお知らせとなります。
ちなみにAitheriumとCMHは参加しません。たぶん現地にも足を運べません、すいませんねぇうへへへへ。

・Aitherium 枠

DDBY 「Cafe De Touhou 3」

いつもお世話になっているDDBY様の新作「Cafe De Touhou 3」に参加します。
また色々と新しいことにチャレンジしてみました。しかし東方楽曲のアレンジはオリジナルより時間がかかる…。
クロスフェードデモが特設ページにて試聴することができます。

・Collage Musica Horic 枠

同人おんがく放送局OKラジオ「C81特別版CD」
『同人おんがく放送局OKラジオ』応援中です!

過去頒布した作品から1曲、CMHの曲が収録されることとなりました。
OKラジオの次回放送は12月23日(金・祝)の23:00~となっているようなので、
興味のある方は聞いてみてはいかがでしょうか。

やあ☆(ゝω・)vキャピ
すごい直前で申し訳ないけど宣伝だよ。


Insanity


accelerate

僕個人の方はギターインスト3曲入りシングルとなります。
特設ページが雑でごめんね。サイトのCSSの書き方がすごく融通が利かないデザインになっていて、
ページの追加が大変だったんだ(昔の自分が悪い)。
題字の画像もどっかいっちゃって同じものが用意できないしね。
あと曲もラフミックスでまだ1曲だけしかできてません、形ができ次第3曲試聴できるようにはします。
もちろんCDの方はちゃんとしたミックスになります。
全部激しめな曲調&弾きまくりなプレイに拘ってみたよ。

CMHのほうはこれまで通りで今回は6曲入りのアルバムとなります。
「accelerate」というわかりやすいタイトルがついている割には、今回癖がある曲が多い気がします。

やあ(´・ω・`)
土曜日は友人の結婚式でコブクロを弾いたよ。
とりあえずうまくいったからいいとしても、
アコギは常日頃触ってないと腕が特に落ちるね、泣いていい?

さて、えーと、さて

M3、新作持って行きますよ、CMH。


http://www.cm-horic.com/html/single3.html

3曲入りシングルです。

あれ?アルバム作るとか言ってなかったっけ?
作れなかったですすいません。

来てくれたらかーやたんはきっと喜ぶと思います。

やあ(´・ω・`)
2010 M3 秋、お疲れさまでした。
わざわざスペースへ足を運んで下さった出展者の方々、
並びにCDをお買い求め下さった一般参加者の方々、
ありがとうございました。無事、トラブルも無く終える事ができました。

今回、初めて持ち込み分が完売したこともあり、
今まで以上に大きな達成感を感じております。
まぁあれだ、実際持ち込み数は今までより少なかったわけだけどw
大体いつも売れているぐらい持って行ったら、なんかいつも以上にお客さんが多くて(ry。
「新作売れちゃったんですか?」て聞かれる事も結構あって
それ自体は嬉しかったものの、非常に申し訳なかったです。

あと、試聴して買って行ってくれる人が前より増えたなぁとか
「応援しています!」とか、そーゆー声も今まで以上にたくさん貰って
なんか少し自分たちのサークル周りの空気が変わって来たなぁって言う実感があります。
だからこそ、今まで以上に良い作品を作り、より積極的に活動をしていかなければ、
という気持ちにもさせられました。
ほら、うちのサークル、作るだけ作ってあと色々放置ですから。プロモーションとかなんとかかんとか。
委託も今はしていないしね。
一応色々話しはしていて、ソロも絡めた上で活動の輪を広げていく計画はありますのでしばしお待ちを。

んでもって今回の収穫です。
2010 M3 aki

基本身内と縁のある人、あと当日こっちに来てくれて知り合ったサークルさんのCDだけなんですけどね。
いや、気になるサークルさんは他にも数件あったんだけど、結構挨拶回りだけで疲れちゃってさ…。
長時間自分のスペース離れているのもどうかというところもあるし。
昨日からちまちまリッピングさせてもらっています。

さて、やる気もたくさん貰った事だし、次へ向けて頑張りませう。
CMHとしては、とりあえず春にフルアルバムを出す予定。
ソロは、絵師さんが見つかったのでボカロデビュー、希望の声がなんとなく多いニコ生とUSTの活用。
並行で頼まれごととかあったら依頼を受けてやっていく感じです。

ソロのアルバムは…もうちょっと成熟してからかなー…w
一応歌い手さんも確保はしているんだぜ。